嗚呼、日々スロット ~脱落物語~
日々、スロットを打つ24歳の男の日記。
プロフィール

どうのけん

Author:どうのけん
コメントして下さい!
質問して下さい!

文句は・・・言わないで~!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




4月収支
初めてやなぁ~収支乗せるのって。
4月の収支で~す!!

 1日(日) +59300      沖海26          13.5時間
 2日(月) 休み
 3日(火) +2200      アタック26         11時間
 4日(水) +19000      色々           13.5時間
 5日(木) +47200     ジャグ6          11.5時間
 6日(金) -25500     ジャグ5他         10.5時間
 7日(土) +3800     俺空5か6          3.5時間
 8日(日) +11800     ムム6他          13.5時間
 9日(月) +34500     ジャグ6          13.5時間
10日(火) +44600     沖海B24.7          11時間
11日(水) 休み
12日(木) +46100     ガッチャB24.6       12.5時間
13日(金) +97400     パル5           13.5時間
14日(土) 休み
15日(日) 休み
16日(月) -1000     リオ?            4.5時間
17日(火) +21400    仕事人B23          13.5時間
18日(水) +22300    仕事人B23他         10時間
19日(木) +80800    仕事人B20          12時間
20日(金) +45700    エウ゛ァB27         11時間
21日(土) 休み
22日(日) 休み
23日(月) 休み
24日(火) +300     華王B28.9          8時間
25日(水) 休み
26日(木) +33800    秘宝+仕事人        11時間
27日(金)+156200    ライダー5         14.5時間
28日(土) +7000     パチ            3時間
29日(日) 休み
30日(月) 休み

 計706900円  稼働時間215時間  時給3287円 

まぁ、思うことは毎回の日記に書いてるけど・・・
仕事の出来るMHってのをしっかり確立したいところ。
それはやっぱりスロの仕事だね~。
ニューパル、秘宝使ってた頃より収支が伸びなくなってきてる。
なかなか難しいけど・・・
店周りの時間を増やして、自分の目でホールを選別したい。

なかなか口で言うより難しいけどね~

クリックお願いします!!
    ↓ ↓

GWのパチ屋は・・・
休みだ休みだ!!

GWだ!!

みんなはどこに行くの?

遊園地?映画館?海外?

どこに行っても混んでるよ?

でも、たまにはあえてそれに便乗して、GWを満喫するのもアリだねぇ。

みんなが休みで、みんなが遊びに行くから何もかも混んでいる。
安心できるやん。

みんな遊んでるし!!
俺ら(私ら)も遊ばなきゃ!!って。

俺は・・・


[READ MORE...]
勝ったって!!
生きてたら、

たまにはイイコトあるでしょ?

たまには自販機に100円おちてるでしょ?

たまには星占い一位でしょ?

たまには最高におもしろい番組みれるでしょ?

たまにはドラマで感動できるでしょ?

たまにはカッコイイ曲と出会うでしょ?

たまには口説いた女の子がおちるでしょ?

ねぇ?

たまには・・・


[READ MORE...]
社会勉強
大人になれば、いろいろ気を使わなくてはならないことも出てくる。
なんだかんだいろいろな考え方をする人たちの中で、しっかり立ち振る舞わなければならない。
それが社会に出るということだ。
一般的な社会人から、社会人ではないとレッテルをはられても、
我々には我々のしっかりした社会がある。

現在の社会が情報化社会と呼ばれるように、我々の社会でももっとも重要なのが情報だ。

それは、数あるホールのなかで自分が重要だと思うホールの情報。
つまり、期待値を稼ぐことの出来るホールの情報だ。

今まで、ツレ周りとなんとなくスロットで生活してきて、そこのギブ&テイクを
意識したことはまったく無かった。
しかし学生で無くなり、多くのプロの年上の人と付き合ううちに、しっかり言われた。
「もらうだけではダメなんだ!」と。

・・・確かに・・・世間知らずもはなはだしい。

最低自分の稼働したホールの状況を伝えないといけない。

そういう情報交換をしっかり行わないと、嫌われる。

この業界の人はみんな一般的にそういうことを話してくれる。
それは、(この生活が長ければ長い人ほど)一人で出来ることの限界を知っているからだ。

一人では・・・
[READ MORE...]
一流とその他=プロとその他
例えば、あなたが料理人だとする。
目の前には山のような海産物が並んでいる。

そして、誰かに「明日までにおいしいものを作ってくれ」と頼まれたとする。

質疑応答一切無し。
どうするだろう?

普通は、その中から新鮮そうな食材を選び、自分の知りうる工夫をこらして料理するだろう。

しかし、それは二流だと思う。

一流の人間は、例えば山産物を探し行く。
「それが必ず必要だ」という確固たる意思と目的意識を持って行動する。

そして、よりおいしいものを作ろうとするはずだ。

しかしその「誰か」は、海産物の料理が食べたいのかもしれない。
さらに山産物はキライなのかもしれない。

その場合、一流は正当な評価を得られないかもしれない。
しかし、後者は間違いなく一流だ。

彼らは、無から有を生む能力があるからだ。

俺には・・・


[READ MORE...]
素晴らしい展開?
前にも進めず、後ろにも戻れない。

考えるだけで辛そうで、のび太君なら確実に泣き出している状況に陥る事がある。

そんなときは、まさに川の流れのような時間の経過に身を任すしかない・・・

それには、ものすごいタフな心が必要なのだろう。

辛い・・・

目の前で、自分の意図とはまったく違う状況の変化。

人間個人の力なんて限られたものだ。

もっと・・・


[READ MORE...]
晴らします
原因があって結果がある。

問いがあって答えがある。

始まりがあって終わりがある。
そして、その途中に現在がある。

過去なくして、現在も未来も無い。
俺は過去を否定したくない。
昨日の自分を認めた上で、今日の自分を過ぎ去りし日々の自分に示したい。

それが・・・



[READ MORE...]
手強いね。
どうも、どうのけんです。

RPG昔好きやったからこの名前にしたんですが、ドラクエは知ってますよね?
ああいうゲームって、強い敵が出てきたら、魔法で自分を早く動けるようにして、
防御・攻撃力を上げて、相手眠らせたり、沈黙にさせたり、なんだかんだして・・・
とても正攻法とは思えないようなことして戦って・・・

なんかセコイ、男らしくないような気もするんですが・・・
でも、それって普通なんですよね。

「じゃあ現実世界で、「戦う」のコマンドばっかり選択してる?」
見たいな自問自答があったりしたりして・・・

例えば、渋滞してるであろう道に「正々堂々」挑みますか?

例えば、うるさいバイクに乗って深夜にコンビニでたむろしている明らかに未成年のお兄さんに、
「帰りなさい」なんて声を掛けられますか?

それは・・・





[READ MORE...]
時間を大切に!
時間が経つと、出来なくなることが増える。

賞味期限を過ぎると食べれないし、流行が終わると着れなくなるものもある。

もちろん例外はあるが、ある物事の可能性は、多くの場合時間と共に小さくなる。

例えば俺。
例えばあなた。

一般的な20歳の人は、野球選手にはなれない。
あなたが仮に10歳なら可能性はある。

24歳の俺は20歳には戻れない。
あなたが仮に10歳なら、20歳になれる時が来る。

そういうことを、痛感することがまれにある。(ないですか?)

甲子園野球を見ていて・・・
「俺にはあそこであんなふうに野球が出来る可能性はまさしく0%なんやなぁ・・・」

とか・・・



[READ MORE...]
休みの日には?
学生時代(特に小学校ぐらい)は休みがうれしかった。

第二土曜が休みになって、さらに第四そして土曜が完全に(あってるやんね?)休みになった。

あと、もともと休みの日曜、祝日。

祝日!?

読んで字のごとくやけど、存在の意味がいまいちよう分からん。

さらに長期休暇の、春・夏・冬休み。

いろんな建前があるんやろうけど・・・

どこかの大きな力の利益のために、休ませられてるんやろうね。

まぁ・・・







[READ MORE...]
稼働だ~
4/9 ジャグラー6(8198G/B29/R25) +34500

4/10 沖海 ベース24.7       +44600


や~っと時給2000円突破!!(100時間も突破!)

毎日なかなかの期待値を稼いでるのに、浮かん!

期待値負けしすぎやし!!

まぁ言うても仕方ないけど・・・

俺が、日曜にまで稼働してるのに・・・

今日やっと休み!!





[READ MORE...]
ただいま治療中
今年の二月頃、ものすごく顔が腫れ上がった。
虫歯?
親知らず?
誰にもドツかれた記憶はナイので、とりあえず歯医者に向かう。(あってるよね?)

開店で。(顔の形が変わりだしたのは宵も深い時間)

で、原因はできもの(何ができたらこうなるん!?)

とりあえずつぶして膿を出して薬を塗ったらしい。

「今日はこれでいいいですよ~」って。(10分)

え!?




[READ MORE...]
涙の訳は?
最近実家に帰った時、甥っ子(4歳)が積み木をしていた。
いや、ブロックと積み木を平行してやっていた。
ラジコン?みたいな車も出てたなぁ。

まぁ単純に片付けてなかっただけだが・・・

そんな甥っ子の姿を見て、かわいいと思いつつ、
いろいろな形の積み木を組み立てる作業に大きな親近感を覚えた。

とりあえずその(ふざけた形の)造形物を満面の笑みで褒めてあげた。(ほんわか)

そして・・・



[READ MORE...]
根拠のち満足
満足とはなんだろう?
あなたにとっての満足は?
俺にとっての満足は?

休みの日にぐっすり夕方まで寝たとする。
嗚呼、休みが終わってしまったと、バカバカしく思いつつ、
まぁおもいっきり寝れたからよかったと思えたら、満足?

休みの日にスロットを朝から打って三万負けたとする。
最終的には負けだが、一日中スロットを楽しめたし、
途中に連荘が楽しめたからよかったと思えたら、満足?

休みでもないのにたった50分間、約5000円もかけて女の子とお喋りする店に行ったとする。
酒が手伝ってなんとなく指名し、なんとなくその子がかわいく見えてきて、なんとなく延長したら・・・




[READ MORE...]
パワー
なんとなく掃除を始めた。
なんとなくパソコンの位置を変えてみた。
さらにテレビの位置も。
違う部屋みたい。
掃除でスッキリし、模様替えで新鮮な気持ちになる。
しかし、なかなかの重労働だ。
そしてキッチンにも取り掛かる。

まず目に付いた冷蔵庫・・・重い・・・
食材なんて、なにも入ってないのに重い・・・

俺は考えた・・・




[READ MORE...]
俺と「僕」
洗濯カゴの中に、長い間(三日?)ほったらかしにされた洗濯物が入っていた。
俺はそれを見るたびに無視をしていた。
しかもこの洗濯物、洗濯は終わっているのだ。
よって濡れている。
風呂から上がるたび、その洗濯カゴのところに行って、
パンツをぶっしょくするのだが、いつも濡れていた。

干せばいいのに・・・

時間はあったし、室内干しの設備(それほどのものではないが)は整っていた。
なぜ干さなかったのか?
なぜその気にならなかったのか?(いつもはしている。それがキライな訳ではない)

じつは・・・


[READ MORE...]




